あけましておめでとうございます! Happy New Year 2019

あけましておめでとうございます!
て、バタバタしているうちにもう新年明けて5日なんですね。^_^;
時間が経つのはあっと言う間ですね。今年もこうして過ぎていく気がしています。

イギリスではクリスマスは一大イベントですが、お正月は日本のようには重視されていません。ですがカウントダウンは賑やかなお祭り騒ぎ!
みんなパーティーを開いたりして楽しむようです。

 

 

1月1日の新年幕開けと同時にいろんなところで花火が上がります。特にロンドン中心部であるカウントダウンはすごい!
人混みが苦手な私は毎年テレビで見るだけですが、すごい人ですね!

 

 

ニューイヤーカウントダウン in London 2018/2019

 

 

日本では花火というと、夏の風物詩のイメージですが、こちらでは季節に関係なくお祭りの時に上がります。
カウントダウンのイメージが強いので、ここでは冬に上がる印象になりました。日本の花火は華やかな中にも儚さを感じますが、ヨーロッパはとにかく派手なお祭り!という雰囲気。こういうところにも文化を感じます。

 

 

今年も、違いや発見を楽しんでいきたいと思います。
もちろん制作も!体調が優れず、なかなか思い通りにいかない時もありますが
自分の中にあるものを少しづつでも形にしていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。^^

Yuko

Leave a Reply