美味しいイタリアン Italian Dinner in Soho

友達とSohoのイタリア料理屋さんへ行きました。

同じくSohoにあるイタリア食材屋さん系列のレストランです。
パステルカラーが基調になってシンプルでお洒落なデザイン。


一階はカウンターバー


地下はテーブル席

こぢんまりした店内は満席。ワイワイがやがや賑わってます!
じっとメニューを見ていると、ウェイターさんに「日本人の方ですか?」
と日本語で話しかけられました。
なんと日本人の方が働いていて、ロンドンで生まれ育ったんです、とのこと。
「日本語はあまりうまくないけど、なんでも聞いてくださいね」と(言っていたけど完璧でした!)
丁寧にメニューの説明や美味しいワインを教えてくれました。

前菜はチーズの入ったコロッケ。
サラダを頼んだつもりがコロッケ二種だった^^;

ほうれん草とリコッタチーズのアニョロッティ(餃子みたいに具が包んである)トリュフがけ♪

カニとチリとレモンのスパゲッティ
ポルチーニ茸とソーセージのピチ
(パスタの一種らしいけど丸くてふわふわのハンバーグみたいだった)

このレストラン、友達によるとイタリア人も絶賛のお店なんだそう。
パスタは毎日手打ちの生パスタを作っているそうで、もちもち〜。
パスタ大好きな私は幸せ満点です。

ウェイターさんのオススメは二人なら前菜2品、パスタorメイン3品で
ポーションは大きくないのですが、お値段も手頃でその分いろんな味が楽しめました。
他にも気になるメニューがあったので是非また来よう〜。

この日はとても混んでいて、次の予約が詰まっていて2時間ほどでお店を出ることになり
デザートは帰りに別のカフェでいただきました。^^

イタリアンレストランに行く途中に偶然見つけたのですが
いろんな種類のケーキがあって、どれも本当に宝石みたいに綺麗!
目移りして選べない〜〜

悩んだ末に、珍しいコンビネーションに惹かれてライチと抹茶のチーズケーキにしました。
ちゃんとライチと抹茶の味がする!
イギリスで食べるケーキは、見た目は華やかで可愛くても
甘すぎて食べられないことが多いのですが
ここのケーキはとっても美味しくいただけました^^
店名からしてフランス系なのかな?
1個が大きいケーキだったので、イタリアンの後だったこともあり食べきれず
半分はお持ち帰りにしてもらいました。こういう心遣いも嬉しいですね。
帰りにお店の前には長い行列が出来ていました。うーむ、納得。
ここもまた是非、他のケーキにトライしに来たいです。

イタリアンレストラン
Lina Stores
51 Greek St Soho, London W1D 4EH
+44 (0)203 929 0068

フレンチカフェ
L’ETO CAFE
155 Wardour Street, London, W1F 8WG
020 7494 4991
(チェルシー、メイフェア等にも支店あり)

Leave a Reply